So-net無料ブログ作成
検索選択
アクセサリー ブログトップ
前の10件 | -

初雪 [アクセサリー]

東京では今日、初雪が降りました。
東京にしては珍しい積雪だったのです。
雪つもりの葉.jpg

ベランダの雪.jpg
あんなにこんこんと降る雪を見るのは
何年かぶりなので(*^^*)ちょっとだけ浮かれ気分でした [雪]
路面凍結やら色々と明日が大変そうですが・・・(^^;)

きのう終了したオークションに出品していた
アクセサリーです。たったの5点ですが

ちょっとしたきっかけで少し前から
メガネチェーンも作り始めました・・・

ピンク メガネチェーン.jpgピンク メガネチェーン2.jpg
ゴールドのチェーンに濃いピンク色のフランスヴィンテージビーズと
淡いピンク色のローズクウォーツを繋ぎました。



ブルー メガネチェーン.jpgブルー メガネチェーン2.jpg
もう一つは深いブルーグリーンの小粒ビーズをチェーン部分にして
スワロフスキーやドイツビンテージビーズを合わせたものです。



グリーンガラス.jpg
ほとんどがガラスビーズで作ったネックレス
1.5cm前後の大きさのグリーンの
ガラスビーズが6個ゴロっと配置してあります。


エアリーチェーン.jpg
これはモカ色の 'エアリーチェーン' といって
芯にポリエステルの繊維を巻きつけたもので、とっても軽く
金属アレルギーの方も安心なのものです。


オニキス.jpg
それからシルバーチェーンに
天然石のオニキスやチェコヴィンテージビーズを
合わせたネックレス。
チェコヴィンテージビーズ以外は
黒いビーズで色が統一されていて
落ち着いた雰囲気なので色んな服に合わせやすそうです。。

今回、なんと完売でした♪
ご落札頂いた方々に感謝です!
ありがとうございました☆☆☆


師走 [アクセサリー]

今日の東京は強風です。
午前中に自転車で外出して風におあられ
思わず立ち止まる事しばしばでした。
この強風で木の葉が舞い散っていました、
神宮外苑の綺麗なイチョウ並木も
観る前に沢山散ってしまうかな・・・
あっという間に師走ですね

スクエアブルー.jpg
スクエアブルー イ.jpg
淡いブルーのスクエアビーズ
淡水パールを合わせたイヤリングです***
このスクエアビーズの
優しい雰囲気に淡水パールがピッタリな感じだったので・・・


ベネチアン イ.jpg
もうひとつはベネチアンビーズのイヤリング
パープルブロンズと黒の模様があります。
スワロフスキー(クリスタルドルド)とブロンズ色のリーフメタルを合わせて
大人っぽくて上品な色合いに仕上げました。


夕空グラデ.jpg
数日前の写真です
夕空のグラデーションに白いお月さまがポッカリと

ひこうき雲?.jpg
これはひこうき雲かな??




チェコビーズのイヤリング [アクセサリー]

前回upしたチェコビーズ・・・
淡水パールと合わせてイヤリングにしました。
チェコイエロー.jpg
派手ではないけれど優しい感じのこの色が
とても可愛くて購入したのです ♡


これは前回はupしなかったビーズです。
チェコパープルビーズ.jpg
これもほんのりと乳白色がかっていていますが
光にかざすと透明感もあります。
ビーズだけの写真は 室内で撮ったのでやっぱり
色が自然ではありませんが
イヤリングに出来あがった方の写真は
チェコパープル.jpg
午前中に窓際で撮ったので
こんな感じで、より透明感が感じられます。

シャンパンゴールド色の淡水と
合わせました♪ 

初めはホワイト淡水と合わせるつもりだったのですが
なんとなく こっちの方がしっくりしたので*** (^-^)
あめいろリーフ.jpg
このパールです。

控えめな色なのですが綺麗です。
一緒に写っているのは・・・(写真で見るとなんだか寒天みたいですね) (^^)
あめ色のリーフビーズです。

ネックレスに着けて見ようと考えています。





nice!(17)  トラックバック(0) 

オータムカラー♡ [アクセサリー]

どっぷりと更新が滞りました ^^
休んでいる間にすっかり秋です ~* ~* ~*

秋のイメージで、天然石でブレスレットを作りました♪

オータムカラー1.jpg

オータムカラー2.jpg
上から・・・イエローストーン、アマゾナイト2個、ガーネット、そしてまたイエローストーン2個と
シトリン ルチルクウォーツ の順でグラデーションに繋ぎました、
ブロンズのマンテルとジョイントで落ち着いた印象です。。。

先週の週末は鎌倉に行って来ましたが
お寺巡りよりもほとんどビーズの買い付けになってしまいました ^~^

購入したビーズたち ♡ ♡ ♡ の、一部です。


鎌倉ビーズ1.jpg
チェコビーズです、現行品ですが
個性的な形に、赤と緑のグラデーションがとても綺麗です。


鎌倉ビーズ2.jpg
ピンクで細長いのはフランスビンテージで、深くて落ち着いていて
上品なピンク色なんですよ、
黄色い方は現行品のチェコビーズですが、透明感があってそこに
茶色のマーブルが入り素敵です。


鎌倉ビーズ3.jpg
カラフルな色がキュートなビーズ 竹ビーズよりも太く
艶があります。
元気が出そうなのアクセになるかな・・・


鎌倉ビーズ4.jpg
大柄なフラワービーズ ドイツアクリルですが
繊細なカットがたくさん入っていて
室内灯の下ではガラスの様に煌めきます***


鎌倉ビーズ5.jpg
最後に・・・アイスブルーのキューブ型ビーズ
淡い色が何とも言えません
ブルーでもこの色なら冬遣いも出来そうです♪



八幡宮 雲.jpg
鶴岡八幡宮でうろこ雲がみごとだったので・・・


鎌倉 コクリコ.jpg
我が家ではスイーツは私の専売特許と思いきや
珍しく旦那さんが行きたがりました、
小町通りに古くからあるクレープ屋さんのコクリコさんです***
出来たてのクレープが美味しかった!
親戚が鎌倉に住んでいたという旦那さんは
子供の頃から知っている、このお店の甘いにおいが懐かしかったらしいです ^^












nice!(18)  トラックバック(0) 

とんぼ玉やグリーンボトル・・・ [アクセサリー]

今日は朝から良いお天気でしたが
風が非常に強く、
日傘をさすのも一苦労で
傘のほねが折れてしまった人も見かけました (*0*)
今日の東京は何処もこんな強風だったのでしょうか?

これは以前upしたクリスタル・スクエア型ネックレス
の色違いです。
ヴォルカノ スクエア.jpg
前回はオリーブ色のクリスタルに
ゴールドのチェーンでした。
今回作ったのはヴォルカノ(紫&ゴールド)色の
クリスタルにシルバーのチェーンです。
チェコガラスやヴィンテージビーズを合わせました。。


そして、これも 青と黒の色違いで作った
それぞれ、ネックレスとピアスセット
とんぼ青.jpg
とんぼ黒.jpg
とんぼ 青と黒.jpg
ブロンズのラインが綺麗でどちらもゴールドのチェーンに。
チェコビーズやメタルビーズで繋ぎました***



それから
とんぼ玉やスワロフスキーで作ったイヤリング
イヤリング3点.jpg

お店の商品を集中して作っていると息詰まってきて
カジュアルアクセサリーも作りたくなります、


グリーンボトルのネックレス♪
グリーンボトルのネックレス.jpg
鍵のメタルチャームやドイツアクリルフラワー
淡水パールを添えて

小ぶりのとんぼ玉の数々
小さいとんぼ玉多数.jpg
細かな模様や色が目を楽しませてくれます (^^)


やっと・・・ (虹色リーフ) [アクセサリー]

8月に入り暑さもピ-クですね、
体調を崩さぬ様に心がけなければ・・・  
などと言いつつ、すでに夏風邪をひいてたりして ^^;


完熟紀州南高梅酒です。

梅酒.jpg
量り売りなのですが、
こちらのお店では 色々なサイズや形や色の瓶を
好きに選んで樽から入れてもらいます。
(もちろん梅酒に限らず他のお酒も・・・)
少しずつ楽しんでいます  #^^#
一緒に写っているのはずっと以前に箱根で買った
ガラスの御ちょこですがお気に入りです。。


それから数日前に新橋駅の傍にあるアンテナショップ
で購入した (香川宇多津町の)うたづ塩キャラメル。

塩キャラメル.jpg
まろやかな口当たりです☆

塩キャラメル2.jpg
袋のキャラクターの表情が面白くてちょっと癒し系でしょうか??



最後に・・・

クリスタルフラワ―をポイント
アシンメトリ―のネックレスを作りました♪

クリスタルフラワー1.jpg

クリスタルフラワー2.jpg
淡水パールとラベンダーアメジスト、それに
以前ピアスにも使った、虹色リーフをアクセントに使って
チャームリーフと合わせてダブルリーフで。。
・・・気に入っています***





































2012-06-03 [アクセサリー]

そろそろツツジも終わりになるでしょうか、
5月に撮った写真ですが


赤ツツジ.jpg
少し小ぶりの、でも見事に真っ赤なその色に目を惹かれました、
大量のツツジ・・・


ピンクのつつじ.jpg
こちらも可愛いピンク色のツツジです。
白いツツジも撮ったのですが、うつりが
あまり良くありませんでした ^^;



先日友人たちと行った羽田空港

飛行機.jpg

デッキ 管制塔.jpg
天候に恵まれ、展望台のデッキでは
海と飛行場が見えて開放的でした。 

韓国お土産.jpg
友人から韓国のお土産、戴きました ♡♡




今回、ピアスを4点☆★☆★

リーフのピアス.jpg
ヴィンテージリーフとお花のメタルのピアスです
リーフ部分が光に反射して淡い虹色に見えます ♡

リーフ拡大.jpg
こっちの写真の方が反射がみえやすいかも。。


アマゾナイトのピアス.jpg
アマゾナイトの一粒ピアス。好きな色の天然石です。
可愛いドロップ型のアマゾナイトなので あえて一粒で作りました。


ローズクウォーツのピアス.jpg
同じく好きな天然石で、ローズクウォーツのピアスです。
透明感があって優しくて上品なピンク色の
この天然石は女性に人気が高い様です。
もうちょっと濃いピンクのカットガラスビーズと合わせました。


シェルリングのピアス.jpg
最後にリング状のシェルのピアスです。
光に当てると藍色に近く見えます、
夏には良いかなと思いました・・・







はちみつ ♪ [アクセサリー]

ゴールデンウィーク最終日です。
連休の真ん中はひどい雨でしたね、
今日は今のところ穏やかです・・・が携帯のお天気マークは
晴れのち雨?で少し気がかり^^;



ハチミツ.jpg
先日、はちみつ専門店ラベイユで
ギリシャのオレンジはちみつを買いました。
店内には、ギリシャ、ニュージーランド、タスマニア、
スペイン、シチリア、台湾、フランス等のはちみつが
ぎっしりと並べられています。
お店によると60種類以上あるのだそうです。

購入したはちみつは最初に試食させて頂いたものですが
口に含んだ時に、ほんのりオレンジの香りがしました、

紅茶に溶かしたり、ヨーグルトやハードパンに合わせたり、
それぞれにお勧めの食べ合わせの説明も添えられています。



はなみずき2.jpg
お店からしばらく歩いた所にある公園で一休み
はなみずきの花がきれいでした。
ピンク色のはなみずきも撮りたかったな[失恋]



ピアスを2つヤフオク用に写したものです。



チェコベリー.jpg
ドイツのアクリルビーズ クリスタルベリーと
チェコヴィンテージビーズをリボンのメタルで繋いだピアスです。
このドイツビーズ(赤くて大きい)は一目ぼれで買いました**
写真では赤く見えますが本当は少しパープルにも見えます。



スイングブルー.jpg
もう1つは星にも花にも見えるメタルに
ツイスト型チェコビーズを繋げ、シルバーリーフを添えたピアス。
涼しいイメージで作りました☆









ネックレス [アクセサリー]

昨日に引き続き、朝から雨です
シトシト降る雨と、灰色の空が
ちょっとアンニュイ~な気持ちになります。


先週末、集中的に作りました、
ネックレス


ペア 1.jpg
右はトップにバイオレットクリスタル・・・多面カットが綺麗です。

左はアシンメトリーのデザインクラック加工の
アクリルビーズを中心に作りました。

クラックビーズは今年のマイブームです



黒×ゴールド.jpg
大きめのフープとアクリルパーツで作ったロングタイプ
黒とゴールドでシックな色合わせにしました。


はちみつ.jpg
はちみつの様なとろりとしたイメージにしようと
あめいろのビーズで。・・・デザインチェーンの組み合わせが
なかなか良いニュアンスです。

午後からは雨足が引いていくらしいので
今日は午後から久しぶりに、
浅草橋に行ってみようと思います 楽しみです ^o^






上衣 [アクセサリー]

暖かな一日でした****
お昼頃には20℃になったとか。
さすがにダウンではないですが、
寒がりな私は厚着をして出かけたものだから
汗をかいてしましました。 ^^;   


ペア1.jpg
ピアスを2つ
左がチェコビーズとスワロのクロス
右は淡水パールバイオレットクリスタル」を使って作りました。 


赤パンダント.jpg
それから・・・トップがハートガラスペンダント[黒ハート]
チェーン部分は金色の竹ビーズと赤いシードビーズを絡ませてあります。




前の10件 | - アクセサリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。