So-net無料ブログ作成
検索選択
ブレスレット ブログトップ
前の10件 | -

春色のブレスレット♡ [ブレスレット]

IMG_5133 (480x320).jpg

ミックスベリルのブレスレットです♪
春らしいパステルカラーがとても可愛いミックスベリルは
私が初めて連買いした天然石なので(随分前の事になりますが)ちょっと
思い入れがあったりします**

☆ベリルとは・・・アクアマリン エメラルド モルがナイト など 含まれる鉱物によって
発色が異なる緑柱石をあらわすグループの総称です☆

IMG_5209 (480x320).jpg

ペリドットオーラとウォーターメロントルマリンクリスタルの2連ブレスレットです
透明感が爽やかな グリーンカラーとルビーカラーのブレスレット
ラウンドタイプなので とくにカットが入っているわけでも無いのに
光を受けて キラキラと輝いているように見えるのがとても綺麗な石です♡





nice!(26)  トラックバック(0) 

ドゥルージー ♡ [ブレスレット]

ドゥルージークォーツ ブログ.jpg

氷菓子の様にザクザクとした結晶が見られるドゥルージークォーツを中心に
イエローストーン・ムーンストーン・フロストクォーツ・グレーアゲートなど 
全体に雪のイメージの色あいの天然石で作ったブレスレットです 
アクセントにスノーフレイクのチャームを添えました♪

今回のオークションではありがたい事に全て落札していただいたので 
本日はその発送をして来ました



暦では立春を過ぎたけれど
昨日とは一転、今日は冷たい風の吹く寒い一日でした[台風]
予報では明後日などまた暖かい様です [ぴかぴか(新しい)]

三寒四温・・・こんな事を繰り返して暖かな春に向かっているんですね
散歩をすると 梅の花に目が留まります(^^)





 
nice!(18)  トラックバック(0) 

雪の様なフロストクォーツ [ブレスレット]

フロストクォーツ ブログ.jpg

フロストクォーツの連の間にチェーンを挟んで3連のブレスレットを作りました
ほんのり白く表面が摺りガラスのようなフロストクォーツは淡雪の様に儚げなイメージです
ただいまオークションに出品中です


先日買い物帰りに目の前の椿の葉が不自然に揺れているので覗き込むと 
可愛いメジロが落ち着きなく花から花へ・・・
夢中で蜜を吸っていました
花の位置が殆ど顔と同じ高さだったので じっくり観賞できて嬉しかった!
両手いっぱいに荷物jを抱えていたので と 言うよりカメラも持っていなかったので
写真にとることが出来ず それがちょっと残念です ^^;



nice!(14)  トラックバック(0) 

葉っぱのスモーキークォーツ [ブレスレット]

++秋の木の葉のブレスレット++

葉っぱのスモーキー.jpg

リーフカットのスモーキークォーツ
ウォーターメロントルマリン
カーネリアン・・・・などなど ブラウンオレンジ色の天然石のブレスレットです

葉っぱのスモーキー 2.jpg

木の葉も色づき すっかり秋ですね (^^)
夕暮空や木の葉や・・・そんな秋色のイメージでブレスレットを作ってみました
バイカラーのウォーターメロントルマリンは10㎜と少しサイズが大きく
どんなふうに使おうか思案していたけれど 今回の色使いにはピッタリでした**




nice!(32)  トラックバック(0) 

スクエアのクォーツ [ブレスレット]

DSC00279 (500x374).jpg

ルチルクォーツ(スクエア)  淡水パール  ロンバスパール

アクアオーラ  マザーオブパール ・・・

 +  チェーンの3連ブレスレットです


DSC00284 (500x388).jpg

他にも 次回のオークションに向けてコツコツ製作しています***


外出すると金木犀の香りが漂ってきます

今は台風で落ち着きませんが 

これからコスモスとか 秋の草花が楽しみ ^^





nice!(18)  トラックバック(0) 

フローライト [ブレスレット]

++フローライトタンブルのブレスレット++

フローライトタンブル.jpg

夏の雨に濡れた お花や葉っぱの雫を集めたような
みずみずしいブレスレットを作りました***
(フローライトが実物はもうちょっと透明なんですが・・・^^;)

涼しくなって来ましたね

本日はちょっと 寒ならぬ暑の戻り(なんて言葉無いか?)でしょうか・・・
でもピーク時の勢いはもうなくて ちょっと安心 (^^)
nice!(11)  トラックバック(0) 

ルビーカラー&グレー [ブレスレット]

++ルビージェイドブレスレット++

ルビージェイド.jpg

ルビーカラーのジェイドに落ち着いたグレーのラブラドライト
相反する色合いが気に入っています
ラブラドライトは角度によって青白いシラー(遊色)が綺麗に浮かびます***






nice!(5)  トラックバック(0) 

ラベンダーアメジスト  [ブレスレット]

++フラワーアメジストブレスレット++

フラワーアメジスト.jpg

フラワーカットのラベンダーアメジストを中心に淡水パール
アクアオーラで繋いだ 優しげな雰囲気のブレスレットです***





nice!(2)  トラックバック(0) 

紫夏の花 [ブレスレット]

紫夏の花.jpg


多面カットがキラキラ美しい 
タンブルのアメジストブレスレットです。

白いストライプが特徴のドッグテイストアメジストを繋ぎました***

nice!(2)  トラックバック(0) 

アクアマリンオーラ・・・ [ブレスレット]

++アクアマリンオーラのブレスレット++

アクアマリンオーラ.jpg

8月に出品したアクアマリンオーラのブレスレット
水の中のような 淡いブルーの透明感が綺麗な天然石です
海を自由に泳ぐイメージでお魚のチャームを一緒に***
nice!(2)  トラックバック(0) 
前の10件 | - ブレスレット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。